あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】悪霊退散!! & おばけと暗闇の話

こんにちは。ママコンダです。

息子キッチ(2歳)のエピソードを4コマ漫画で紹介しています。(登場人物紹介

 

夏休み2日目。我が家は、出かけて、休んで、出かけて、休んでと、インターバルを置きながら過ごします。今日はお休みの日です。

 

前回の記事で、ちょっと怖いおばけネタを書くために色々調べていたら、Adsense広告のサジェスチョンで「幽霊マンション」みたいなものが出てきてしまいました・・。

やーめーてー ( ;´Д`)

私は怖いものは「見ない・聞かない・近寄らない」がモットーなんで・・( ;´Д`)

迂闊に検索するのも危険ですね。

 

前回の記事です↓↓

www.acchikocchikicchi.net

 

さて、前回の記事に入れ込もうと思って、長くなるので入れなかったエピソードを紹介します。 

おばけシリーズ第2弾!!ですが、今回は怖くないです(^ω^)

 


【育児漫画】悪霊退散!!

 

f:id:namaconda:20190811072746p:plain


「百獣の王は幽霊に勝る」ということですね。

キッチ、頼もしい除霊師(エクソシスト)です(^ω^)

 
前回の漫画でのキッチの呟きは、特に深い意味はなかったと思いますが、今は明らかにこちらの反応を楽しんで、「おばけだ!」と言っています。

 

平和な我が家があっという間にお化け屋敷です。

 


おばけは怖い?

最初はただただ面白がって言っていたと思われる「おばけ」ですが、最近は「おばけ」=「怖いもの」という認識が出てきたようです。

 
リビングルームから見える隣の部屋の電気を「おばけ怖いから点けて!」と言ったり、1人で部屋に取り残されると「おばけ来ちゃうから怖い」と言って、すぐに追いかけてきたり。

 
なので、最近、私は、「おばけ家にはいないよー」、「おばけ怖くないよー」と言っています。

 
それが功を奏したのか、キッチとこんな会話がありました。

 

わっ、もうこんな時間!キッちゃん寝ないと!

おばけきちゃうよ

どんなおばけ?

やさしいおばけだよ

 

やさしいおばけ・・!それならいっか!

おばけという括りに入れて良いのかわかりませんが、キッチはトトロの本をたまに読みます。猫バスがお気に入りのようです。

 

キッチパパが持っていたトトロの詩集絵本↓↓

となりのトトロ

となりのトトロ

 

 


暗闇は怖い?

おばけといえば、暗闇に潜むもの・・。1歳代の頃は、キッチは暗い部屋にも結構、臆せずに入って行っていたと思いますが、今では暗い部屋に入る時は、必ず、すぐ側に私がいることを確認します。

 

キッチが暗闇が苦手になってしまったかなーと思う出来事があります。

 

ウォークインするほどの広さはない我が家のクローゼットでキッチと「7匹の子ヤギ」ごっこをしていた時のこと。

 

f:id:namaconda:20190811072822p:plain

3コマ目のところで「おおかみ」と答えたら、ドアは開けないというルールです。

 

f:id:namaconda:20190811072837p:plain
もちろん、すぐにドアを開けましたが、それ以来、キッチは暗闇には敏感になったと思います(^ω^;)

 

さてさて、明日からはプチ旅行です。夏休み中にあと一回くらい更新したいなーと考えております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村