あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】京浜東北線

こんにちは。ママコンダです。

息子キッチ(2歳)のエピソードを4コマ漫画で紹介しています。(登場人物紹介

 

前回の記事で書いた通り、7月の三連休、キッチは熱を出していました。今はすっかり完治して、熱の間ご飯をあまり食べられなかったのを取り戻すように、モリモリ食べてます。 


「ご飯と、

お粥と(←病気の間に食べてハマった)、

おにぎり食べる」

と米ざんまいです。

 

朝食、昼食、夕食の話ではないです。

一食の話です。


この炭水化物好きは誰に似たのか・・。

えぇ、私です。∑(ノ∀`*)アチャー

 
そんなわけで、病気中に少しアゴ周りがシュッとなった気がするキッチですが、すぐにいつもの豊かな二重アゴに・・、いや、むしろ前よりも丸くなったような気がしないでもないです。リバウンド・・??

 

何はともあれ、食欲が戻って元気になって良かったですε-(´∀`*)ホッ


さて、今回はキッチのお話。4コマに収まらなかったので、漫画形式です。

 

【育児漫画】京浜東北線

f:id:namaconda:20190727152325p:plain

京浜東北線のプラレールが欲しいと数日前から言っていたキッチ。夢にまで見るくらいだったようです。

 

「買いに行こう」の一言をいうと嘘みたいに寝静まりました。確信犯・・?? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

例え、本人が寝ぼけて覚えていなさそうでも、子供との約束はその場しのぎにしたくないので、後日京浜東北線のプラレールを買いに行きましたよ。

 

プラレール S-33 E233系京浜東北線

プラレール S-33 E233系京浜東北線

 

 

キッチは、寝言でオモチャの名前を言うことが多いです。「マックイーン(カーズの主人公)っ!!」とか。多分頭の中の80%くらいはオモチャに占められているのだと思います。


ちなみに、漫画の中でなぜ東海道本線のプラレールがすぐに出てきたかというと、キッチが一緒に寝ていたからです。

 

キッチは大抵、プラレールかトミカと一緒に寝ています。

f:id:namaconda:20190727150618p:plain

キッチのスタンダードな寝方

寝るのに邪魔になるので、寝入って手から離れたタイミングでプラレールやトミカは回収するんですけどね (;^_^A

今回は漫画を描くのに時間がかかってしまったので、このくらいで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

キッチのプラレール・トミカ好きの話は、良ければこちらもお読みください。

 

www.acchikocchikicchi.net

 

良ければ応援してください↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村