あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】ストロー & りんごジュース

こんにちは、ママコンダです。

息子キッチ(2歳)とのエピソードを4コマで描いています。

 

登場人物紹介はこちら↓

namaconda.hatenablog.com

 

ブログを開始して2ヶ月弱。今回で漫画形式の記事としては10記事目になりました!

といっても、特別なエピソードを用意しているわけではないのですが・・(^ω^;)

 

 

【育児漫画】ストロー 

f:id:namaconda:20190706182205p:plain

「チュー」って口に出しただけ\(^o^)/

 

ストロー付きマグからコップに完全に切り替えたところ、ストローでの飲み方をすっかり忘れてしまったようです。

格闘した後のストローパックジュースはこうなります↓

りんごジュースなれの果て

当然の帰結



しばらくしたら、ストローでの飲み方を思い出したようで、今では上手に飲めるようになりました ε-(´∀`*)ホッ

 

ちなみにペットボトルを初めて飲んだ時↓

f:id:namaconda:20190706181954p:plain

これは今でもたまにしますね(^ω^;)

 

りんごジュースの乱

上記の紙パックのりんごジュースを飲んだ頃から、キッチ史上空前絶後のりんごジュースブームが訪れました。

 

キッチは元々、バナナ以外のフルーツが好きではありませんでした。フルーツ自体はもちろん、フルーツ味の飲み物(ジュース)、ゼリー、歯磨き粉などもNG。最近はりんごやスイカは許容できるようで、気が向くと食べます。

 

紙パックの りんごジュースは、周りの子が飲んでいたので、飲みたくなったのだと思います。そして、その美味しさに目覚めてしまったようです。

 

今では、困ったことに、自動販売機にりんごジュースを発見する度に買いたがります。街中で自動販売機を避けながら目的地に向かうのは無理ゲーです。もしも自動販売機の前で「買う!」「買わない!」の押し問答をしている親子がいたら、それは私たちかもしれません・・。

f:id:namaconda:20190706182010p:plain

買ったら買ったで、自動販売機の商品サンプルと実際に出てきたもののパッケージデザインが違うと騒ぐキッチ。

パッケージの変わった「なっちゃん」のイメージ

最近パッケージが変わった「なっちゃん」

 

キッチのりんごジュースブームはしばらく続きそうです(^ω^;)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村