あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】◯◯◯100 % & 薬

こんにちは。ママコンダです。

息子キッチ(2歳)のエピソードを4コマ漫画で紹介しています。(登場人物紹介

 

先週の三連休、我が家は旅行に行くはずでしたが、キッチの発熱により中止になりました (´・ω・`)ショボーン


キッチの看病以外にすることのなくなったワタクシ。ここぞとばかりにブログに手を入れましたよ!

  • ヘッダー画像の作成・設定→画素がちょっと荒いのが残念だけど、デザインは気に入っています(自己満足!)
  • グローバルメニューの設置→これは、全面的に夫・ぴぬ氏にやってもらいました(感謝!)ブログ記事へのメニューはまだできていないので、今後の課題です。
  • 日本ブログ村への登録、バナー作成→育児ブログ界隈でよく参加されているブログ村に登録してみました。よろしければポチッと応援よろしくお願いします(^ω^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

さてさて、発熱から1週間ほど経って、キッチは、咳は出るものの、大分回復しました。本日は病み上がり記念のネタを1つ。夫・ぴぬ氏の話しです。

 

 【育児漫画】○○○100パーセント

4コマ「◯◯◯100%」


「幽☆遊☆白書」は手放してしまったので、戸愚呂(弟)*140%がどのくらいのものか、正確にはわかりません。多分、筋肉が少しモリッとしたくらいだと思います。


セル*2は我が家にあるドラゴンボール完全版を参考にしたので、合っているはずです。が、戸愚呂(弟)を描くのが楽しすぎて、圧で負けてしまっています・・(´・ω・`)


実際の戸愚呂(弟)なら、30~40%で余裕で闘えると思います。私は、戸愚呂(弟)ではないので、会社に行くなら60%くらいの出力が欲しいところです。(というか、健康時でも60%くらいがMAXです・・。)


ところで、我がPCは「とぐろ」→「戸愚呂」、「ゆうゆうはくしょ」→「幽☆遊☆白書」に一発変換してくれて素晴らしいですね。「戸愚呂(弟)」なんてこんなに打ち込んだのは人生で初めてです。

 

 キッチと薬

今回のキッチは今までになく高熱が続いて心配でした。しかし、39度以上あるにも関わらず、薬を飲むことを全力で拒否するキッチ・・。下がる兆しが見えない熱・・。意を決して、無理やり解熱剤を飲ませた後の反応がこちら↓

 薬を飲んだ後のキッチ
懐かしいなスケルトン-T*3・・!

よくフルネームで出てきたものだ。(私のぷよぷよの記憶は、スーファミ時代で止まっています)

 
キッチはこの時のことがトラウマになったのか、いつもは渋々飲んでくれる甘めの風邪薬も拒否するように (´・ω・`)

 

もう無理やりは飲ませたくない我ら夫婦は、宥めて、持ち上げて、説得して、脅して何とか飲んでもらっています・・。(本当は脅すようなことはしたくなんですけどね・・)


今回の教訓は、「解熱剤は座薬に限る(※下痢の場合以外)」です。


キッチ100%まであとちょっと!早くいつもの元気なキッチになりますように!

 

こんな趣味全開のブログ、最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、普通にキッチの話にします。

  

*1:「幽☆遊☆白書」に出てくる元人間の妖怪。筋肉量を30%→80%→100%という風に操作できる。80%では肩が突出して、100%では血管が木の根っこみたいになり肌の色が灰色に変わる

*2:「ドラゴンボール」に登場する人造人間。同じく人造人間である17号、18号を吸収して完全体になる。完全体は顔がイケメン

*3:ぷよぷよシリーズに登場する敵キャラ。お茶を愛する骸骨。「お茶〜」が口癖