あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】異議ありっ!!

こんにちは。ママコンダです。

息子キッチ2歳とのエピソードを漫画にして載せています。

namaconda.hatenablog.com

 

突然ですが、私の勤める会社にある自動ドアは、正面から一歩下がった位置でないと存在を感知してくれません。今週は閉まりかけの自動ドアに滑り込んで出ようとしたところ、私の存在を感知してくれず、じわじわと閉まって行きました。

自動ドアに挟まれる図

自動ドアに挟まれるママコンダ

すぐに一歩下がって、抜け出すことができたので、自動ドアに挟まれて労災という恥ずかしい事態にはなりませんでした。

 

が、隣の部署のおじさま(多分)にそのシーンを目撃されたっぽいのが視界の端に引っかかりました。話す間柄の人なら、「大丈夫?」と声をかけてもらうことも、私の方から「挟まっちゃいました〜(笑)」と弁解することも出来たかもしれませんが、面識のない方だったので、そのままスルー。

身体はなんともありませんでしたが、心にダメージを受けました。

 

良いこともありました。

朝、私が出かける時は大体YouTubeに夢中で塩対応のキッチですが、今週は毎日、玄関までお見送りをしてくれました。

見送りの様子

用が済めばさっさと戻っていくキッチ

 

やっぱり塩対応\(^o^)/

だがそれがいい。

 

前置き長くなりましたが、今回はキッチ2歳になりたて頃のエピソードです。(現在2歳9ヶ月)

 

 

 

【育児漫画】異議ありっ!!

四コマ「異議ありっ!」

 

真剣な顔で「ピットン・カップ(ピストン・カップ)」を連呼するので、笑ってしまいした。せっかくシリアスな雰囲気を作っていたのに台無しです。( ^ω^;)

 

「ピストンカップ」、「ライトニング・マックイーン」に果たしてどんな意味があると思っていたのか・・、とても気になります。

 

怒られている時は、笑わせれば誤魔化せることを学んだキッチは、その後しばらく怒られる度に「ピットン・カップ」を連呼するようになりました。今はもう言わなくなってしまったけれども、やっぱり笑わせてこようとする時があります。

 

中々の策士です。( ̄ー ̄)

 

異議ありっ!!と言えば・・

「逆転裁判」というゲームをご存知でしょうか。有名タイトルなので、やったことはなくても存在は知っている方は多いかもしれませんね。

 

相手の矛盾には「異議ありっ!!」、証拠を突きつける時は「くらえっ!!」と オーバーリアクションで進めていく法廷バトルアドベンチャーゲームです。

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

 
逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

 

 

私は、キッチがお腹にいるときに、産休に入ってから3DS版で「逆転裁判」をやっていました。順調に「逆転裁判1」のExtraエピソード(?)の犯人を追い詰める裁判のところまで進めていたのですが、おしるしや陣痛よりも先に破水してしまい、そのまま入院することになり中断しました。

 

入院中のベッドの中、まだ陣痛が始まっていなくて余裕のあった私は、「3DSを持ってくれば良かった・・」ということと、「夕飯のあとのオヤツのパルムを食べておけば良かった・・」ということが心残りでした。

 

夜中には陣痛が始まって、ゲームをやる余裕があったかどうか定かではありませんが、パルムは食べておけば良かったなと今でも思います。

 

今回の4コマを描きながら、「逆転裁判」をもう一度進めて見ようかなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村