あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

登場人物紹介

キッチ

キッチアイコン

  • カーズ、トミカ、プラレールをこよなく愛する3歳男児、から恐竜と宇宙をこよなく愛する3歳男児にクラスチェンジ
  • YouTubeを見ている時、一生懸命話している時に眉間にシワが寄る
  • 外ではシャイボーイ、家ではエンターテイナー
  • 自分の映ってる動画と鏡での表情研究に余念がない
  • 遊ぶ>寝る>食べる>>>超えられない壁>>>歯磨きなお年頃
  • 口グセ「すごいよコレ、すごい」

キッチ口グセ

 

ママコンダ

ママコンダアイコン

  • 性格診断をすると内向型気質が突出する超絶内向型30代
  • アニメや漫画は普通の人よりは見る/読むくらいなので、自分ではちょっとオタクくらいだと思っている
  • アイコンが後ろ姿なのは、自画像を描いたら我ながら激似で、身バレを恐れたため。あと、名作「それでも町は廻っている」の主人公・歩鳥のお父さん、お母さんの顔が最終話まで見切れて出てこないことに敬意を評して
  • 口グセ「あと一日会社に行けば休み」

ママコンダ口グセ

 

キッチパパ・夫・ぴぬ氏

パパアイコン

  • 寿司、Mac製品、ギターを愛する30代
  • 家事能力が高い
  • 好きなものはとことんリサーチする
  • この人のアイコンも我ながら激似だけれども、本人が顔を描くことオッケーだったのと、育児漫画ブログ界隈の「お父さんメガネ率の高さは異常(私の観測範囲)」であることから、身バレリスクは低いと判断した
  • 口グセ「そこのけ、そこのけーい!」、「世間様に顔向けできない」

    ぴぬ口グセ

    ※決して世間体を気にして家事をしているわけではない