あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】キッチちゃんねる

こんにちは。ママコンダと申します。

息子キッチ(2歳)とのエピソードをの4コマで紹介していきたいと思います。(登場人物紹介

1話目は、キッチの基本紹介です。

f:id:namaconda:20190525162221p:plain



キッチはYouTubeのことを「はたらくくゆーま(はたらく車)」と言います。最初にYouTubeで観たのが「はたらく車」  の歌の動画だったからです。

 

今はもっぱら車・電車のおもちゃのレビュー動画ばかり観ています。特に子どもYouTuberが好きなようで(某Gっちゃんとか笑)、よく真似をしています (´・∀・`)アラマァ

 

YouTubeを観る時はタイマーをかけて時間制限をしていますが、子供とYouTubeとの付き合いかたをどのようにコントロールするかは悩ましいです・・(´・ω・`)

 

(2019.7.27追記)

上記記事を書いたときは、まだYouTube無印をiPadで視聴して、iPadのタイマーをかけていました。

 

<この方法による親のストレスポイント>

  • 親にとって好ましくないコンテンツに行き着きやすい
  • タイマーによってYouTubeを強制終了できない
  • 目が悪くなりそう

 

今はYouTubeキッズにして、YouTubeキッズの機能でタイマーをかける & AirPlayでテレビで見るようにして、ストレスは大分減りました (;^_^A

キッチも、自分の好きなコンテンツに行き着きやすくなったからか、大体は決められた時間で満足してやめられるようになったなと思います。(前はタイマーが鳴るとギャン泣きだった)
 

 また成長とともにアップデートが必要になるかもしれませんが、うまく付き合っていきたいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村