あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】眼鏡 & キッチのボケの話

こんにちは。ママコンダです。

2016年生まれの息子キッチのエピソード4コマ漫画を描いています。(登場人物紹介

 

久々の更新になってしまいました(;´▽`A``

 

前回の更新時は夏だったのに、この頃はすっかり秋めいて、大型台風がきている今日。

バッチリ籠城準備をしてブログを書いています。

 

こういう台風が恒例になっていくんでしょうか。被害をゼロにはできないけれども、大きくならないことを祈ります。

 

 

【育児漫画】眼鏡 

f:id:namaconda:20191012135934p:plain

描くのが面倒なので私の自分のイラストでは眼鏡をかけていませんが、 実際は眼鏡常備の人です。

 

眼鏡をうっかりキッチにとられてしまうと、穏便に眼鏡を返してもらうために上記のやり取りを何回も繰り返すことになります・・。

 

ボケてくるシリーズ

 キッチは求めていないのに色々なところにボケを挟んできます。

 

  • ハミガキの時も・・

f:id:namaconda:20191012135956p:plain

他にも耳を磨いたり、おでこを磨いたり・・

 

 

  • 着替えの時も・・

f:id:namaconda:20191012140012p:plain

下はもちろんオムツ一丁

 

  • トイレトレーニング中も・・

f:id:namaconda:20191012140056p:plain

トイレットペーパー勿体ないからやめてほしい

 

求めていないのに毎回ボケてくる(;´Д`)

 

でも可愛いもんだし、何よりもボケているキッチがキラキラと嬉しそうな顔をするので、私もしばらくは付き合って突っ込みます。

 

ただ、あまりにしつこいと、

  • いいかげんにしろー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

となりますね。

 

笑いのある生活は素晴らしい。でも、時間管理も少しずつできるようになるといいなーと思う今日この頃です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村