あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】なんか違うよブンバ・ボーン!

こんにちは。ママコンダです。

息子キッチ(2歳)のことを主に4コマで書いています。

 

先日、南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんが結婚されましたね。そのことを蒼井優好きの夫にLINEすると、

 

「宇宙の 法則が 乱れる!」と返ってきました。

※夫はお二人のご結婚を祝福しています。

 

普段あまり芸能ニュースを放映しないNHKでも、この二人のニュースは取り上げるくらいですから、どのくらいビッグニュースだったのか伺い知ることができますね。とても素敵な二人で幸せな気持ちになりました。

 

父の日が近いので、そんな夫のネタを用意していたのですが、今年の父の日って6月16日なんですね。第2日曜じゃないんかーい。

 

そんなわけで、息子キッチ(2歳)のネタを投稿します。今回は4コマではありません。

 

 

【育児漫画】なんか違うよブンバ・ボーン!

「ブンバ・ボーン!」とは、「おかあさんといっしょ」で歴代最年長の13年体操のお兄さんを務め、2019年3月末をもって卒業した小林よしひささんこと「よしお兄さん」の担当していた体操の歌です。

 

キッチはこれが大好きでよく踊っています。今回はキッチ風にアレンジされていて面白いな〜と思う点をいくつかご紹介します。

  

 たまごがひとつ、たまごがふたつ

たまごがひとつ、たまごがふたつ

たまごは計4個か?

 

ぱんだのおめめがつけまつ毛

パンダのおめめがつけまつ毛

まばたきする時きっと痛いね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ キラ!キラ!

キラキラキラキラキラキラキラキラー

顔は似ていると思います。

 

ちょっとオカピ?

ちょっとオカピ

顔のこの位置に手をあてて許されるの、ときメモの藤崎詩織ちゃんくらいだと思っていたよ!(←親バカ)

ちなみに正しい「ちょっとオカピ」のポーズはこちら↓

 

心がわくわくしてくるよ

心がわくわくしてくるよ

私の脳内では「巨人の星」のイメージです。

 

ラストスパート

ブンバボンラストパート

最後のテンションが低くて「ズコーっ」ってなります( ^ω^;)

 

よしお兄さんロス

よしお兄さんが卒業した後、ママコンダは自分でも想像した以上に「よしお兄さんロス」になりました。もうよしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」が見られないことも寂しいし、何よりもあんなに「ブンバ・ボーン!」が大好きなキッチがもう録画以外で「ブンバ・ボーン!」を見られなくなってしまうことが切なくて・・。大人の勝手な考えなのですが。

 

普段芸能人の方のブログって見ないのですが、卒業と同時に始まったよしお兄さんの公式ブログをウォッチしたり、出演しているラジオや番組を追ったり・・。

 

だいすけお兄さんのラジオに出演したよしお兄さんが「よしお兄さんロスなんて言わせませんよ」と言っていましたが、その通りで、嬉しいことに、色々なところでお見かけする機会がありますし、時間とともにロスは徐々に軽減してきました。よしお兄さんの出る公演のチケットも入手しましたよ!「ブンバ・ボーン!」やってくれるかな。楽しみです( ^ω^)

 

よしお兄さんの今後の活躍をこれからも応援しています!

 

新しい体操の曲「からだダンダン」

2019年4月からは「まことお兄さん」「あづきお姉さん」による新しい体操の歌「からだダンダン」が始まりました。キッチも早速マスターしつつありますよ。

からだダダンダン

踊り始めの頃はやたらと多かった「ダダンダン」。今は結構リズム通りに踊っています。

今後どのような進化を遂げるのか楽しみです( ^ω^)

 

どうでもいい「ときめきメモリアル」の話

この記事を書いていて思い出した「ときめきメモリアル」のどうでも良い話です。

 

私が初めて「ときめきメモリアル」をやったのは小学生の時。その時、主人公につけた名前は「めりな」でした。

 

「めりな」

 

ギャルゲーだし、本名をつけることに違和感があったのだと思うけど、なぜこの名前をつけたし。多分羊的なイメージからつけました。

 

そして、もうひとつの思い出といえば、「ときめきメモリアル」をプレイしていた母が詩織ちゃんとのデートをすっぽかしたこと。母が「ときめきメモリアル」をプレイしようと思い立った経緯は覚えていないのですが、翌日の詩織ちゃんの冷たい顔は忘れられません。母はそこでプレイするのをやめました。一年の一学期で。(ときメモ世界の時間軸の話です)

 

ママコンダの母は、DQ Iで竜王に「もしわしの味方になれば世界の半分をやろう」と言われてナチュラルに「はい」を選ぶ、そんなおちゃめな人です。

ときめきメモリアル(限定版)

ときめきメモリアル(限定版)

 

 

やたらとゲームの話に寄ってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

キッチが踊るお話は、良ければこちらもお読みください。

namaconda.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村