あっちこっちキッチ

息子キッチ(2歳)の4コマ成長記録 & 与太話

MENU

【育児漫画】U.S.A進化論

こんにちは、ママコンダです。

キッチ(2歳)の子育て4コマを書いています。5話目の今回は、キッチとあの2018年のヒットソングのお話です。

f:id:namaconda:20190525162123p:plain

特定のバラエティ(「モヤさま」や「家ついて行っていいですか?」等)とアニメくらいしか見ないママコンダ家は芸能情報に疎いです。

 

もちろん、DA PUMPのU.S.A.が流行っていることを知る由もなく、キッチが歌い始めた時は「アップルパイ・イン・アメリカ(アメリカのアップルパイ)」にしか聞こえなくて、保育園で習ったアメリカの童謡かな?と思いました。

 

保育園の先生に「キッチちゃんU.S.A.上手ですね〜」と言われて、家に帰って検索してみて状況を把握しました。私が学生の頃流行っていたDA PUMPが今も活動を続けていてヒットしたなんて感慨深いですね。

 

キッチはダンスが好きですが、途中から何でもアレンジが加わります。もっと大きくなったら、ダンスを習うのもいいかな〜と思いつつ、型に嵌まるよりも、このまま我流を貫いてほしいなあとも思うのです(・ω・)

 

キッチは歌も好きです。良ければこちらもお読みください。

(2019.5.24)1話〜4話までわかりやすくするためにタイトルなどを変えました。4コマの中身は変わりません。 

namaconda.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村